空室対策でお悩みごとがあるならトーマ不動産へ
  • 2013.5.13
  • 中国広東省から帰国しました! はコメントを受け付けていません

中国広東省から帰国しました!

向かって右側が編集長です!
みなさま、こんにちは!!編集長は、1年ぶりに中国広東省深セン市に視察&観光旅行(4泊5日)として今回行ってきました。
上の写真は、3日目に深セン市郊外にある明時代の城とその城下街です。歴史建築物があまりないといわれる人工都市の深センにもこういう立派なものがあるじゃありませんか(へ。へ)
紫禁城には到底かなわない小規模ではありましたが、昔の建築物のムードは漂っていました。
※歩いてみると3時間くらいかかりました。意外と広いです。
編集長の大学時代の親友と深センで不動産業を開業している知人と共に中国の広大な歴史を感じながら見学してきました。ローカルな場所なので、外国人はほとんどいません。中国では、こういった歴史的な建築物の名所には、意外と若いカップルが多く、日本人よりも歴史に対して関心が強いように感じました。
もちろん、編集長は小学校時代から「三国志」、「信長の野望」のファンで、小中高の歴史の成績だけは誰にも負けませんでした。
中国の寺(仏教、意外にも信心深い人が多い?)

中国の経済力の源
人、モノ、カネ
そのうちの土地
土地が国有で、広大な土地があるので大規模な都市開発が可能。
スピードもある。需要さえあれば、キャパシティーは無限!このあたりが、スピードの遅い日本と違う。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る