空室対策でお悩みごとがあるならトーマ不動産へ

個性を発揮する!

よい記事がありましたので、紹介しますね!!
●夢をかなえるには、個性を発揮すること
イチロー選手ほど、「自分らしさ」を強烈に表現している人間は、あまり見当たりません。
しかし、イチロー選手と同じように、あなたもこの世界で唯一の存在なのです。ならば、「自分らしさ」をもっと強調すべきです。このことについて言えば、日本人ほど消極的な民族を探すのは難しいのです。
もっと「目立つこと」について、真剣に考えましょう。
実は、一つのテーマに絞り込み、個性を目いっぱい発揮すれば、誰でもカリスマになれます。
カリスマとは、「個性のかたまりの人」のことをいうのです。ほとんどの人が「才能がないから夢がかなわない」と考えていますが、そうではなくて、個性を最大限に発揮できないから、夢がかなわないのです。
著名な心理学者、ナイト・ダンロップ博士は、こう語っています。
「人は心の中で考えたとおりの人間として存在しているのです。それ以上でもなければ、それ以下でもないのです」
あなたは、タイガー・ウッズやイチロー選手より「劣っていない」し、「優れてもいない」のです。
ただ彼らとあなたが決定的に違うのは、自分の専門分野で「個性を発揮する」という欲求のレベルです。
個性を発揮するためには、「最高の自分をみて死にたい」と唱え続けることです。
もっと自信をもって、自分の個性を主張しましょう。
あなたの才能を仕事にぶつけて格闘すればいいのです。
成功したいなら、道はそれしかありません。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る