空室対策でお悩みごとがあるならトーマ不動産へ
  • 2015.4.13
  • ネット広告「いえらぶ」での失敗 はコメントを受け付けていません

ネット広告「いえらぶ」での失敗

私が3年間の事業経営で失敗反省した事例をひとつあげると、インターネット広告です。
「いえらぶCLOUD」を2年間でHP制作も含め合計約1●●万円かけ利用しました。
利用当初は、評判を聞いたりし営業マンの熱心な熱意と県外での実績や事例で、「これで反響が増えるかな?」と期待していました。
実際に利用してみると、機能が多く使いこなせず。SEOやLPOなどに強いと歌っているが本当でしょうか・・。
アクセス件数・反響件数も期待には届かず・・。

電話でコンサルを受けられるとのことで、電話するもコンサルといえるほどのものでもない対応のため、結局は放置していました。
HPの簡単な修正等も3~8万円の見積もりがでて、お金がかかる割には期待ほどの成果がなく、解約することにしました。
20万円かけたHPは、自動消滅になるようです。一生懸命入力しましたが・・・
もちろん、残日数の解約料もとられます。解約するための手続きも右往左往させられ大変でした。
今回の件で、私自身も良い勉強になり、教訓になりました。
「事業経営で反省した事例はなに?」と聞かれたら、自信をもってこの事例になります。
よくよく考えた方が良いかと思います。

当時、私は経営の腕が未熟で失敗も多かったですが、その中でも一番の失敗はこの事例です。
皆さまも私と同じように失敗事例がありましたら、今度教えてください。

今回の教訓
・しっかり説明を受けること。不明な点が解消されるまで契約しないこと。
・契約期間を短くしておくこと。
・営業マンのトークを鵜呑みにしないこと。
・ITに強く、信頼できる人にアドバイスを聞くこと。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る