空室対策でお悩みごとがあるならトーマ不動産へ
  • 2016.7.31
  • とうま編集長の本棚101(8月号) はコメントを受け付けていません

とうま編集長の本棚101(8月号)

年間101冊の読書を目標に読書マニアの編集長よりおススメ本をご紹介!今回はお客様より相続相談や建物明け渡し相談を受けることになったため、関連する本をご紹介。

●編集長が毎年愛用している一冊です。難解で複雑な税額計算をわかりやすく解説。特例の適用可否チェックリストや概算税額算出表が便利です。主に、税理士、会計士、金融関係、不動産関係の方や不動産オーナー向けの実用書です。

●ただ今、建物占有者と明渡のため編集長が読んでいる本です。相談から明渡し実現までの紛争解決過程を、代理人の思考をたどり実務のあり方を体感できる!依頼者との相談から占有者との交渉、相手方代理人、裁判官とのやりとりなど事件解決の考え方と解決までの手続を丁寧に解説!弁護士、司法書士、不動産業者、賃貸不動産のオーナー等必読書!

51+Y8hiuWIL._SX354_BO1,204,203,200_

【夏本番になりましたね!】
こんにちは、編集長の當間です。
7月は、例年になく熱い夏になりましたね。編集長は、母校が夏の甲子園県予選でベスト4まで残ったということで、仕事の合間に応援しにいっていました(笑)。おかげさまで日焼けしてしました。高校時代を思い出しながら「本気でやる」ということ改めて感じました!!次回こうご期待ください!!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る