空室対策でお悩みごとがあるならトーマ不動産へ
  • 2015.12.5
  • とうま編集長の本棚101【12月のおすすめ本】 はコメントを受け付けていません

とうま編集長の本棚101【12月のおすすめ本】

年間101 冊の読書を目標に読書マニアの編集長よりおススメ本をご紹介!今回はお客様より土地の有効活用の相談を受けることが多くなったため、不動産コンサルティングの本をご紹介。また、トランクルームやコインランドリーも以前から関心があり、事業のヒントを教えてくれる1冊です!

●全国で唯一、不動産コンサルティング技能登録者だけで組織する集団「大阪不動産コンサルティング事業協同組合」。大阪の隅から隅まで知り尽くした不動産のプロ達がおくる23 の有効活用事例!! 不動産従事者向けに借地借家、不動産信託、売却の権利調整等が中心の内容です。単純仲介業務から一歩踏み込んだ難易度のある案件をこなしたい方向けです。

●アパマン投資と比べて低リスク、高リターン! 手間がかからずほったらかしでも、毎月確実な収入が狙える「物置投資」のすべて。トランクルーム、コンテナ、バイク倉庫などの、物置の家賃収入は利回り20%以上も狙える! コンテナなどが置ける土地を借りる、もしくはトランクルームに適した部屋を借りることで、だれでも簡単に始められる「物置投資」。場所の選びかた、運営管理会社の選びかたなど、メリット、リスクまで、今までにありそうでなかった1 冊です!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る