空室対策でお悩みごとがあるならトーマ不動産へ

沖縄県の台風被害ランキング

台風 おそるべし!!
やっと、台風被害が当社の管理アパートでも続出したため、「てんわやんわ」でした。
いや~、自然の力は忘れかけた頃にすごいと思わされますね~。
被害件数別ランキングを勝手に作りました(笑)
1.情報錯綜 30件
  ※入居者より断水、停電等の復旧状況確認で沖電・水道局への連絡がつかないため、不動産管理会社への問合せが多かった。不動産管理会社も状況把握に限界があり、問い合わせ対応に追われる始末!
 また、近年はインフラ整備により恵まれた環境下の中、断水、停電の経験がない方も多いことも一因?
2.ベランダ間仕切板の破損、消失 15件
  
  取替設置等の手配、準備に奔走
  
3.窓ガラス破損 10件
  強風により物が飛来し、ガラス全損が相次ぐ
4.その他  20件
  
  電力停止等により、水の加圧ポンプ等の異常、テレビが映らない等の問合せが多い。
非常時の体制を確立し、リーダーシップを発揮することが必要だと感じた今回の災害でした!!  
  
   

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る